2012年12月11日火曜日

証明書発行の仕組み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. キーの作成 : 証明書を要求している個人 (証明機関でない申請者) が、公開キーと秘密キーのキー ペアを作成します。
  2. ポリシー情報の照合 : 申請者は、証明機関が証明書を発行するのに必要な追加情報 (身元証明、課税 ID 番号、電子メール アドレスなど) をパッケージングします。この情報の正確な定義は、証明機関に依存します。
  3. 公開キーおよび情報の送信 : 申請者は、公開キーと情報 (多くの場合、証明機関の公開キーを使用して暗号化されている) を送信します。
  4. 情報の確認 : 証明機関は、必要なポリシー ルールを適用して、申請者に証明書を発行すべきかどうかを確認します。
  5. 証明書の作成 : 証明機関は、適切な情報 (公開キー、有効期限、およびその他のデータ) を含むデジタル ドキュメントを作成し、証明機関の秘密キーを使用して署名します。
  6. 証明書の送信/ポスト : 証明機関は、証明書を申請者に送信するか、または公開します。
  7. 証明書が個人のコンピュータに読み込まれます。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿