2012年11月30日金曜日

Office 365 “あなたの組織では、このサービスにサインインすることはできません”エラー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



Office 365の検証でOWAに接続する時に、”あなたの組織では、このサービスにサインインすることはできません”というようなエラーが出まくってました。最初はADFSサーバーを再起動して、一時的にアクセスできたが、一定の時間がたつと、また接続できなくなることがありました。
調べたところ、KBがありました。
以下のような現象があった時にKBで対応できます。
  1. 1 人以上のユーザーが Office 365 サービス ( 電子メール、 SharePoint 、 Lync など ) にアクセスできなくなる。
  2. フェデレーション ユーザーが Office 365 ブラウザー アプリケーション (OWA 、 SharePoint Online など ) にアクセスしようとすると、"https://login.microsoftonline.com/login.srf" で始まる URL の Web ページに以下のエラー メッセージが表示される。
a. "あなたの組織では、このサービスにサインインすることはできません"
b. "サイトへのアクセス時に問題が発生しました。サイトをもう一度参照してください。問題が解決されない場合は、このサイトの管理者に問合せて、参照番号を伝えて問題を特定してください。参照番号: <GUID>"

"Your organization could not sign you in to this service" error and "80041317" or "80043431" error code when a federated user tries to sign in to Office 365


AD FS 2.0 トークン署名証明書のロールオーバーの結果、Office 365 のすべてのサービスにアクセスできなくなる

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿