2013年12月3日火曜日

Windows Server 2012 Hyper-V Live Migration (0x8009030E)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クライアント(Windows 8/7)のHyper-Vマネージャーで仮想マシンを別のホストに移動する時に、以下のエラーが出る場合があります。

ホスト’host name’との接続を確立できませんでした:セキュリティパッケージで利用できる資格情報がありません(0x8009030E)。

仮想マシン管理サービスは、ソースホストで仮想マシンの移行のための接続を認証できませんでした:適切な資格情報がありません。移行のソースホストで操作が開始されていること、またはソースホストが移行の接続の認証にKerberosを使用するように構成されていて、Active Directoryでホストに対して制約付き委任が有効になっていることを確認してください。

......

 

Configure Live Migration and Migrating Virtual Machines without Failover Clustering

 

Step1~3を実施してもダメだった場合は、Hyper-vを起動しているPCを再ログオンしてみてください。再ログオンすることでうまくいく時があります。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿